· 

やる気が上がる8つのスイッチ

分厚くて大きいのに字は小さい、そして内容難しい

という何重苦なん…な本ばかり読んでいて

イーーーーーーーーーーッとなった私が手を伸ばした本↓

 

「やる気が上がる8つのスイッチ」ハイディ・グラント・ハルバーソン著

 

 

感想:めっちゃよかった(語彙力)

 

 

 

薄くて小さくて文字も少ない上に、俗語をまじえて口語に近いノリで書かれているので

非常に読みやすかったです。

 

 

自分のタイプを知ること、タイプ別の対応を学び実践すること。

自己分析して実践という当たり前のことなんですが

それを極めてわかりやすく、簡単なレベルに落とし込んで書いてくれている本だと感じました。

 

 

買います。

(家計が火の車なので本はいつも上司に借りています 感謝)

 

 

 

 

自分のタイプを一つにしぼることなく、

状況に応じた多様性を受け容れて、

仕事や家事育児を楽しめるようにしようと思いました。

 

読みながら考えたのは夫のこと。

彼は間違いなく“ティーンエイジャー(中二病)”。

全部見事に当てはまっていてニヤニヤが止まりませんでした。

 

 

 

英語版も買います。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    タイプ7のお星さま (水曜日, 27 5月 2020 11:01)

    この本は確かに読みやすい!さらっと読める。
    無駄なく伝わる文章…
    見習わなくては(*'▽')

    いつか中二病の旦那さんに会えることを、楽しみにしております。
    そのころには、旦那さんのタイプが変わってるかも!?