· 

少しずつ

先週木金と終日外出しており、ブログが更新できませんでした。

目標は「毎日書く」なので書き溜めておくべきか…また考えます。

 

 

週末は実家(京都)に帰省していました。

実家は広くて大きいので子ども達は走ったり跳ねたり大はしゃぎ。

 

両親と祖母が嬉しそうにしている顔を見ると

片道2時間弱でも帰る価値を感じます。

 

 

車で30分ほどのところに有名な道の駅があります。

2週間前に車で横切った際はお店もあいておらず人もまばらでしたが、

この週末はコロナウィルス前に戻ったかのような大盛況っぷり。

特にバイカーが多かったです。

 

私も滋賀ナンバーなので人のことは言えませんが

京都ナンバーは少なく、他府県からの車やバイクがほとんどでした。

 

 

滋賀への帰り道も観光地をいくつか横切ります。

観光客をちらほら見かけました。

元に戻りつつあることを実感しました。

 

 

独身時代は、給料はすべて飲み代と一人旅につぎこんでいました。

遊びまくったと言えるほどの大金をアルコールと飛行機代に溶かしましたが

二児の母となった今も毎日ビールは飲みたいし(飲んでるし)、

ちょっと日常が戻ってきたのを見ると旅行いきたいな~という気持ちがふつふつとわいてきます。

 

 

 

コロナウィルスが完全に終息したら、何がしたいですか?

 

その日を心待ちにしながら、自分ができることを精いっぱいやるのみです。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    虫嫌いのキャンパー (月曜日, 25 5月 2020 16:01)

    コロナが終息して、寒くなって虫がいなくなったらキャンプがしたいです。

    今年の夏は、子どもにプールデビューさせたかったのですが、難しそうですね。