· 

夏の装い

どれぐらいの頻度で服買ってますか?

 

私は正直、年に1回数着しか買いません。

34歳、女性、二児の母です。

 

独身の頃も仕事で着る服ですらボロくなるまで着古してから新しいのをやっと買うレベルでした。

 

 

服を買わない理由

①自分に自信が無いので、過去に気に入って着ていた実績のあるものにしか手が出ない

②センスがない センスを磨く努力をする時間を割く気がない

③人からおしゃれだと思われなくてもいい 服以外のことにお金を使いたい(焼肉食べたい 

 

 

なので、季節に合わせて服の種類は変わっても

プライベートで着ている服はもう5年以上ほぼ変わっていません。

 

新しく買った服を着てみて気に入ったら、

大慌てで全く同じ服(同じ色)を2~3着買い足しに走ります。

商品の入れ替えが激しすぎるH&Mとかで買うことが多く、

いいと思ったらその週末とかにいかないと次の週末には入れ替えられてて泣いたこと多々。

 

 

 

5月入ったぐらいから、毎日暑すぎませんか。

「今でこんな暑くて、夏どうやって乗り越えよう もう裸しかない」

 

↑毎年言うてます。

 

 

 

夏はタンクトップ一択の私。

 

Tシャツはたくましい太ましい二の腕が強調される気がして

仕事で嫌々着ているのみの枚数しか持っていません。

(タンクトップは見えてる肌の面積が広いから目の錯覚がある気がしている)

 

 

 

 

白Tシャツに淡い色のデニムとかいう

爽やかな着こなしができる体型ではないので

今年も例年通り、全身黒・全身グレーの夏になりそうです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    虫嫌いのキャンパー (水曜日, 13 5月 2020 16:31)

    正直、すごいオーラを纏っているので、服装にこだわってもあまり効果がないと思います。
    逆光で何着てるかわからないんじゃないかな?従って、裸でも問題なし!

    全身黒は蜂が寄ってくるので注意してください。